部屋探しを始める前に相談する

こんな結果になるとは想像もしてなかったけど、部屋探しをして同棲を解消したいと強く思うようにまで嫌悪感が大きく成長。ここらで一旦リセットするべき時がきたのだと受け止めよう。

そう思って勢いで決めてしまったけど、実は少しも迷いが無いかと聞かれたら素直に「はい」とは言えない。少しだけ迷っている。何だかんだ言って付き合いは長いもの。だから部屋探しを始める前に、友達に相談してみることにした。自分だけで考えていても堂々巡りになるだろうし、そうしている間にも時は過ぎていく。昔からの親友で彼のことも知っているし、何より彼女は既に結婚していて、いろいろ実体験も含めてアドバイスしてくれるはず。

部屋探しの相談のはずが違う方向へ

仕事の休みの日に約束をして会うことになった。久しぶりに会うのに、いきなり別れ話なんて重いと思ったので、何気ない世間話から始める。と、いつの間にか彼女の愚痴が始まってしまった。えぇ〜今日は私が話すはずだったのに…。内容からするとすごく大変そうなので出来れば聞いてあげたいけど、次に予定が合うのなんていつになるか分からないので無理矢理こちらから切り込む。ごめんね!だけどあまり時間をかけて部屋探ししたくないの。

部屋探しをしてみたら?と言われる

友達は少し驚いた様子だったけど、事情を説明すると分かってくれたようで、親身に聞いてくれた。一緒に住んでいて辛いなら、結婚生活なんてもっと辛いだろうし、時間帯の問題に関しては解決方法があるだろうけど、他の二つは難しいと思う。性格とか味覚はそんなに簡単に変わるもんじゃないと思うよ?とアドバイスをくれる。今そんな状態だったらこれから先やっていけないよ、思い切って部屋探し始めてみたら?とも。そうだね、嫌なのに一緒にいるのもおかしいよね。

Copyright 部屋探しをして同棲を解消したい 2017
無断転載、無断コピー等一切を禁止します