部屋探しはどっちから決めるの?

こんな結果になるとは想像もしてなかったけど、部屋探しをして同棲を解消したいと強く思うようにまで嫌悪感が大きく成長。ここらで一旦リセットするべき時がきたのだと受け止めよう。

そうと決まったら、気合を入れて部屋探しを始めよう。もう振り返らないぞ!まずは住宅情報誌から見てみようかな。いきなり不動産屋に行っても、相場とか全然知らないから困るしね。下調べは重要でしょ。予算どうしようかなぁ。今は折半でやっているんだよね。やっぱり二人の時よりはかかっちゃうだろうな。まぁ仕方ないけど。というかお金よりも先に何処にするか決めなきゃいけない。いや、でも土地によって価格違うからそっちが先?訳わかんなくなってきたよ。

部屋探しがワクワクに変わった

グダグダやっていても仕方ないので、とりあえず貰ってきた情報誌を見てみる。わぁ…いろいろあるなぁ。目移りしちゃいそう。う〜ん…どうしよう。職場からそう遠くもなくて、程よく栄えていて、あまり今住んでいるところに近くないところがいい。絶対顔合わせたくない!ってわけじゃないけど、別れたのに頻繁に顔合わせるのも嫌な気分になりそう。大変だなぁ、部屋探し。…でもなんだか段々楽しくなってきた。ページをめくる度にワクワクしている自分がいる。

部屋探しがバレないように行動

あ、そういえばインターネットでも検索してみようかな。CMでやっていたはず。決まるまでは彼に部屋探ししているのがバレるとやっかいなので、いないときに検索してみよう。どのタイミングで話せば一番いいんだろう。次の住居が見つかる前に、ここを追い出されても困るし。転がり込める友達の家はあるけど、荷物を全部置いて行くのは無理だし、後から取りに来るのも嫌だからね。家具とか電化製品はどうすればいいんだろう。私が出て行くんだから置いていくべきなのかな…。

Copyright 部屋探しをして同棲を解消したい 2017
無断転載、無断コピー等一切を禁止します